ホーム > メーリングリストの使い方がわかりません。

メーリングリストにつきましては、コントロールパネルよりご設定頂けます。

【メーリングリストの設定方法】

1. 「コントロールパネル」にログインしてください。
2. 「ユーザ一覧」ページよりメーリングリストに用いるアカウントをお選びください。(※
1)
3. 上部メニューより「メーリングリスト」をクリックしてください。
4. 各項目(メーリングリストに用いるメールアドレスやメーリングリストの名前など)をご
入力/ご選択ください。
5. 各項目の設定が終わりましたら「設定」ボタンを押してください。

【メーリングリストメンバーの設定方法】

1. 「コントロールパネル」にログインしてください。
2. 「ユーザ一覧」ページよりメーリングリストに用いるアカウントをお選びください。(※
1)
3. 上部メニューより「メーリングリスト」をクリックしてください。
4. 「メンバーリストの編集」または「メンバー一括登録」ボタンを押してください。
メンバーリストの追加等を行うウィンドウが新たにポップアップされます。
各ウィンドウでメーリングリストメンバーのメールアドレスの追加、変更、削除等の作業
を行ってください。(※2)
1. 【メンバーリストの編集】 新規追加と書かかれた文字列の右側にございます入力
欄に、メーリングリストメンバーのメールアドレスを入力してください。
2. 「追加」ボタンを押してください。
3. 各メンバーの属性にそれぞれチェックを入れて頂き、チェックボックスの右側にご
ざいます「変更」ボタンを押してください。
1. 【メンバー一括登録】 入力欄にメールアドレスをを1行に1つづつ入力してくださ
い。
2. 「登録」ボタンを押してください。

コントロールパネルへはこちらからどうぞ。

※1 メーリングリストとして利用したアカウントは、通常のメールアドレスとしてはご利用頂
けなくなります。
※2 メーリングリストの登録メンバー数は、お客様がご利用の全メーリングリストの合計数となります。

Posted in: Mail

ホーム > メーリングリストの使い方がわかりません。

▲ このページトップへ