ホーム > 各種マニュアル | サポート > AL-Mailの設定

Al-Mailの設定

初期設定では「admin」「postmaster」「webmaster」というメールアドレスが用意されています。その他のメールアドレスをお使いになりたい場合は、あらかじめ、コントロールパネルでメールアドレスを作成しておいてください。コントロールパネルでのメールアドレスの作成方法は、「サービス利用ガイド」をご参照下さい。

以下の情報が必要になりますので、ご用意の上、設定してください。

UNIXアカウント 例 : abc1200
UNIXパスワード
POPサーバー名 例 : pop.example.que.jp
SMTPサーバー名 例 : smtp.example.que.jp

新しいユーザーを作成する場合の手順を紹介します。すでにお使いのユーザー情報を修正する場合は、[ツール]メニューの[オプション]でプロパティを開き、以下で説明する内容を修正してください。

STEP.1
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
AL-Mailを起動します。
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
STEP.2
[ツール]メニューの[新規アカウント]をクリックします。
STEP.3
次のように設定します。

・ タイトル:分かりやすい文字列を入力します。

・ ユーザ名:UNIXアカウントを入力します。

・ パスワード:UNIXパスワードを入力します。

・ メールアドレス:コントロールパネルで作成したメールアドレスを入力します。

・ フルネーム:Fromに表示させる文字列を入力します。

・ サーバ情報:POP3サーバ名、SMTPサーバ名に、ホスティングサービス設定完了通知メールに記載されているサーバ名を入力します。

STEP.4
[高度な設定]をクリックします。
次のように設定し、[OK]をクリックします。

・ POP3ポート番号:110

・ SMTPポート番号:587

・ メール送信時に認証する:チェックをオンにする

・ コントロールパネルでUNIXパスワードとAPOPパスワードを異なるパスワードに設定している場合は、[ユーザー名]と[パスワード]に入力します。

STEP.5
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
[フォルダ]メニューの[アカウントの切り替え]で、作成したアカウントに切り替えます。
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
ホーム △前のページ ▲ページ上部へ戻る

ホーム > 各種マニュアル | サポート > AL-Mailの設定

パスワードを忘れててしまった場合の回答はこちら
メールが送受信できない場合の回答はこちら
公開したホームページが見れない、公開できない場合の回答はこちら
サイト内検索

▲ このページトップへ