ホーム > 各種マニュアル | サポート > Microsoft Outlook2010

Outlook2010の設定

POP over SSLを使う場合はこちら

STEP.1
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
Outlook 2010を起動し、メニューから「ファイル」を選んで下さい。
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
STEP.2
「アカウントの追加」のボタンをクリックして下さい。
STEP.3
「新規」をクリックして下さい。
STEP.4
「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選んで「次へ」のボタンをクリックして下さい。
STEP.5
「インターネット電子メール」を選んで「次へ」のボタンを押して下さい。
STEP.6
赤枠の部分を画像の入力・変更して下さい。アカウント名等はお客様のものをご指定下さい(画像は例です)。
サーバ名は次のようにご指定下さい。

【受信サーバの名前】
 お客様のPOP3メールサーバ名をご入力下さい。
 (ホスティングサービス設定完了通知をご参照下さい)

【送信サーバの名前】
 Lightプラン/Powerプラン/Bizプランのお客様:
 smtp1.inetd.co.jp

 激安プラン/激安Plusプランのお客様:
 smtp2.inetd.co.jp

入力が完了したら「詳細設定」のボタンをクリックして下さい。

STEP.7
「送信サーバー」のタブをクリックして「送信サーバ(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選んで下さい。
STEP.8
「詳細設定」のタブをクリックして次のように変更して下さい。設定が完了したら「OK」ボタンをクリックして下さい。

【受信サーバのポート番号】
 110

【このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要】
 チェックをつけないで下さい。

【送信サーバのポート番号】
 465

【使用する暗号化接続の種類】
 SSL

【サーバにメッセージのコピーを置く】
 サーバにメールがたまり続けますとお客様のディスク容量を圧迫してしまい、またWebメールなどでご利用に不都合が生じる可能性がございますので、特に必要でない場合はチェックを外して下さい。

STEP.9
「次へ」のボタンを押して下さい。
STEP.10
接続のテストが行われますので問題がなければ「閉じる」をクリックして下さい。
接続に失敗した場合は接続情報のご入力に誤りがある可能性がございますので、再度設定を再確認して下さい。
STEP.11
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
「完了」ボタンをクリックして設定は完了です。
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
ホーム △前のページ ▲ページ上部へ戻る

Outlook2010の設定(POP over SSLを使う場合)

STEP.1
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
Outlook 2010を起動し、メニューから「ファイル」を選んで下さい。
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
STEP.2
「アカウントの追加」のボタンをクリックして下さい。
STEP.3
「新規」をクリックして下さい。
STEP.4
「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」を選んで「次へ」のボタンをクリックして下さい。
STEP.5
「インターネット電子メール」を選んで「次へ」のボタンを押して下さい。
STEP.6
赤枠の部分を画像の入力・変更して下さい。アカウント名等はお客様のものをご指定下さい(画像は例です)。
サーバ名は次のようにご指定下さい。

【受信サーバの名前】
  収容サーバ名を入力してください。
  (コントロールパネルにログインすると確認できます)

【送信サーバの名前】
 Lightプラン/Powerプラン/Bizプランのお客様:
 smtp1.inetd.co.jp

 激安プラン/激安Plusプランのお客様:
 smtp2.inetd.co.jp

入力が完了したら「詳細設定」のボタンをクリックして下さい。

STEP.7
「送信サーバー」のタブをクリックして「送信サーバ(SMTP)は認証が必要」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」を選んで下さい。
STEP.8
「詳細設定」のタブをクリックして次のように変更して下さい。設定が完了したら「OK」ボタンをクリックして下さい。

【受信サーバのポート番号】
 995

【このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要】
 チェックをつけて下さい。

【送信サーバのポート番号】
 465

【使用する暗号化接続の種類】
 SSL

【サーバにメッセージのコピーを置く】
 サーバにメールがたまり続けますとお客様のディスク容量を圧迫してしまい、またWebメールなどでご利用に不都合が生じる可能性がございますので、特に必要でない場合はチェックを外して下さい。

STEP.9
「次へ」のボタンを押して下さい。
STEP.10
接続のテストが行われますので問題がなければ「閉じる」をクリックして下さい。
接続に失敗した場合は接続情報のご入力に誤りがある可能性がございますので、再度設定を再確認して下さい。
STEP.11
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
「完了」ボタンをクリックして設定は完了です。
△前のSTEPへ ▽次のSTEPへ
ホーム △前のページ ▲ページ上部へ戻る

ホーム > 各種マニュアル | サポート > Microsoft Outlook2010

パスワードを忘れててしまった場合の回答はこちら
メールが送受信できない場合の回答はこちら
公開したホームページが見れない、公開できない場合の回答はこちら
サイト内検索

▲ このページトップへ