重要なお知らせ
Gmailからのメール送信や受信が失敗する場合
2020年4月16日 14時27分
Gmailをご利用で、メール送信(SMTP)や受信(POP/IMAP)サーバーとして当社のサーバーを指定されている場合、2020年4月頃からエラーが発生するケースが報告されております。
送信の場合は次のようなエラーが表示されるようです
gmailでのセキュリティ強化でメールサーバーにSSL接続を行った際に証明書が確認できない場合にこのような状況になるものと考えられます。
メールサーバー名を指定される際にはお客様ドメインを使わず、xxxx.inetd.co.jp のような当社ドメインのメールサーバー名でご指定ください。
指定するべきメールサーバー名(smtp、pop、imap)のご確認方法は、こちらのページ
http://support.inetd.co.jp/my_server_name/
をご覧ください。
こちらの対処でも送信や受信が可能にならない場合はお手数ですがgoogle様にお問い合わせください。
送信の場合は次のようなエラーが表示されるようです
メールの配信エラー [名前] の機能を使用して、別のアドレスまたは別のエイリアスからこの メールを送信しようとしています。[名前] のアカウントの設定に誤りが あるか、設定が最新の状態ではありません。設定を確認して、もう一度 送信してみてください。これはメールサーバー名として smtp.example.com や、mail.example.com のようにお客様ドメイン名を使ったサーバー名を指定されている場合に発生するようです。
gmailでのセキュリティ強化でメールサーバーにSSL接続を行った際に証明書が確認できない場合にこのような状況になるものと考えられます。
メールサーバー名を指定される際にはお客様ドメインを使わず、xxxx.inetd.co.jp のような当社ドメインのメールサーバー名でご指定ください。
指定するべきメールサーバー名(smtp、pop、imap)のご確認方法は、こちらのページ
http://support.inetd.co.jp/my_server_name/
をご覧ください。
こちらの対処でも送信や受信が可能にならない場合はお手数ですがgoogle様にお問い合わせください。
- サイト内検索
SERVICE
ORDER
MEMBER'S MENU
COMPANY