障害情報
一部サービスでのSSLアクセス不具合
2018年8月4日 09時47分
障害時間 | 2018年8月4日 09時00分 ~ 2018年8月4日 09時40分 |
---|---|
対象サービス | 全てのサービス |
対象サーバ | exmail.inetd.co.jp smtp1.inetd.co.jp smtp2.inetd.co.jp に収容のお客様 |
具体的影響 | 拡張メールボックス(exmail.inetd.co.jp)でメールを受信されているお客様および、全てのプランでのメールの送信(smtp1.inetd.co.jp/smtp2.inetd.co.jp)におきましてSSL/TLSで接続されている場合にメールの送信や受信時に「サーバの識別情報を検証できません」や「証明書が無効です」といったエラーが発生しておりました。 |
原因 | 当社サーバー用のSSL証明書をCOMODO SSLからJPRS証明書に切り替えを行いましたが、その際に一部サーバーで切り替え漏れが生じておりました。 |
備考 | 拡張メールボックスは09:30、メール送信サーバーでは09:40頃に回復しております。
メール"送信(smtp)サーバ"に smtp2.inetd.co.jp(激安/激安Plus)やsmtp1.inetd.co.jp(それ以外のプラン)ではなくお客様のドメイン名で指定されている場合、証明書の更新に伴いメール送信時にエラーや警告が表示される場合があります。 <こちら>のご案内もご確認ください。 |
お客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたします。
- サイト内検索
SERVICE
ORDER
MEMBER'S MENU
COMPANY